2023/10/23(月)-29(日)

2023/10/23(月)
  • 1日中眠くて仕方がない
  • 助産師はるかさんの主要な動画を2倍速で見て過ごした。破水スタートのお産は3割ほどのようだけど、Xを見てると破水スタートの方が結構いるように思えるな!?慌てず対処できるのか!?
  • 朝:おかかご飯、昼:パン、夜:豚汁と炊き込みご飯
2023/10/24(火)
  • 昨日何にもしていないので、7時に夫を見送ったあとは二度寝せず7時半まで窓際で太陽光を浴びながらぼーっとしていた。
  • 結構いい感じに充実していた日だった。出かけるか分からないけど朝に顔を洗ったついでに最低限の化粧をしておく(日焼け止め+パウダー+眉毛)と、いざ出かけようかな…?と思ったときのハードルが下がるのでよいと今更気づく。
  • 目的がないと散歩できない体質なんだけど、ALKOOというアプリで所要時間からルートを生成してくれることを知った。初めて通る住宅街、楽しかった。
  • 朝:ハムチーズトースト、昼:昨日の残りの豚汁と炊き込みご飯、夜:ハヤシライス(重かった…)
2023/10/25(水)
  • だら~っと過ごしたが、なんとか散歩には行った。お腹が張りまくりで苦しいけどこれでいいんだよね…?
  • Francfrancのタイムマーカーつきボトルを使ってみた。いつもより強制的に水分がとれている気がするな。ただ便秘である。
  • 服の整理が終わったので今日は本を整理した!半分捨てたのにまだ本棚ぎゅうぎゅうなのはなぜ…。

  • 食欲に任せてお菓子を食べすぎた。胃もたれで後悔がやばい。
  • 今突然救急搬送になったら困ることNo.1だった、右の鼻から飛び出ている3本の鼻毛を処理した。あと爪も切ったぞ!
  • 朝:わかめごはん、昼:ゆず塩ラーメン、夜:回鍋肉
2023/10/26(木)
2023/10/27(金)
  • 胎動がなさすぎて心配になったり、激しすぎて気持ち悪くなったり忙しい。最近は特に、牛蛙みたいなゲップが一日中出ていて気持ち悪い。でもゲップを出さないと胃のキャパが空かなくておなかがすかない。気持ち悪いからと言って横になっているとゲップは出ない。
  • 家の片づけを進めている。片付けの過程で一時的にめちゃくちゃ家の中が散らかるけど、こんな時に破水したらまずいなと思う。
  • 夕方ぐらいから急~に気持ちが沈んでしまった。やたらと疲れるし。母から連絡が来てさらに疲弊。人と喋る元気ない。ここまできてマタニティブルーなんだろうか?なんか泣けてくる。こんなしんどいのに、面倒くさいハンバーグとミネストローネを作ることをなぜか選択してしまった自分にもうんざりする。おいしかったけど…。
  • 朝:コーンスープとヨーグルト、昼:ホットドック、夜:ハンバーグとミネストローネ
2023/10/28(土)
  • 家の契約後、新たに必要な書類ができたとかで16時半から不動産に呼び出されていた。正直この時期の車の遠出は嫌だったけど仕方がない…。
  • 夫が「陣痛とか来た場合の流れってどうしたらいいの?」と自主的に言ってきたので、今それ聞くのかよと思いながらも破水、陣痛が起きた場合についてシミュレーションした。
  • 散歩してないからか、脚全体のむくみが久々にすごかった。
  • 帰りが遅くなってしまって、テイクアウトしたココイチのカレーを22時半に食べるという最悪な選択をしてしまう。
  • 朝:昨日の残りのハンバーグとミネストローネ、昼:鶏塩そうめん、夜:クリームコロッケカレー
2023/10/29(日)
  • 昨夜の最悪な選択のせいで、1時半ごろに気持ちが悪くて目が覚める。本当にバカなことをした…。後悔。チクチクとした下腹部の痛みもあったので、もしかしたら前駆もあったのかも?1時間ほど座り続けて胃を落ち着けてから、やっと寝れた。
  • DAZNで観られる試合なのに、夫がサッカー観戦に出かけてしまった。まあ夫にとってはささやかな休日なので…とは思いつつ、いやこれ、自分で例えたらアイドルのコンサート、配信あるのに現場行くってことだよね?と思いモヤる。なんかあったらすぐに帰ってくるから~とは言ってくれたけど、そういうことではなく(むしろそれが当たり前でしょ!)、なんかもうちょっと遠慮とかしてほしかったな!!!と思う。
  • 明日の健診で子がどれぐらい大きくなってるかとか分かるかな。38w後半~39wで産みたいなと思う反面、あ~怖いと思ってしまう。前向きに頑張りたい。
  • 朝:菓子パン、昼:昨日の残りの鶏塩そうめん、夜:オムライス