2023/10/16(月)-22(日)

2023/10/16(月)
  • 今日から36w。とうとう臨月に突入した!妊娠の検査を婦人科でした帰りの電車で突然つわりが始まったように、臨月に入った途端にちょっとしたことでおなかが張ってしまってビクビクする。自覚がポイントなのか。
  • もう1人カフェなんて行けないかなと思って散歩がてら星野珈琲店に行った。スフレドリアはかなり重かった。大人しくフルーツサンドとかにしておけばよかった。産むまでにモスバーガーも行きたい。
  • 朝・昼:星野珈琲店のスフレドリア、夜:マカロニグラタン
2023/10/17(火)
  • 昨日あまり活動できなかったので今日は頑張ろうと誓う。ものもらいが爆発した夫が急遽午後帰ってくることになったが、それが逆によかった。(人に見られていないと頑張れない性分)
  • ポトフ久々に作ったけど、スープにするといろんな野菜が摂取できてめっちゃいいな。
  • 朝:おかかごはん、昼:マック、夜:ポトフ
2023/10/18(水)
  • 1人ラーメンに行っておこうと思いたち、散歩のついでにラーメン屋に行く。ご近所の割に年1しか行ってないけど、いつも感じのいいご夫婦が出迎えてくれて嬉しい。
  • 内装のパターンをじっと見ていてしんどいぐらい眠くなる。もう土曜にショールーム行って見て決めようということになった。
  • 朝:ポトフの残り、昼:醤油ラーメン、夜:青椒肉絲
2023/10/19(木)
  • 昨日眠くて思ったように活動できなかったのでどうせなら好きなだけ寝てみようと思い、7時に二度寝し、9時過ぎまでぐっすり。そのあと尿意の限界までゴロゴロしていたので、あっという間に10時半とかになっていた。まあこういう日があったっていい。
  • 朝:昨日おやつに食べようと思って買っていたパン屋さんのパン、昼:青椒肉絲の残り、夜:ほっけ
2023/10/20(金)
  • 臨月になったら2時間散歩しろというのを見かけて、全然動いてないからさすがにまずい、ルミネにでも行こう!と思ったけど最後の夏日と風の強さで早々に心が折れてやめた。
  • 衣替え終わらなかった〜。
  • 朝:ハムチーズトースト、昼:トマトクリームパスタ、夜:餃子
2023/10/21(土)
  • 1時半ぐらいに汗ばむぐらいの暑さと気持ち悪さで目が覚め、イヤ〜な感じがしてトイレへ。めちゃくちゃ水下痢した。おなか激弱の夫はケロッとしてたので食中毒ではなさそう(冷凍してた餃子、古かったからちょっと心配だったんだよな〜)。
  • 健診。夫に送り迎えしてほしくて土曜を選んだが、朝からかなりの混雑具合。採血で60人待ちでびっくり。
  • 以前と同じく医師による妊婦健診+助産師外来かと思っていたら、助産師外来がメインだった。ゆえに、エコーは撮ったものの子の大きさとか細かいことは分からず…。入院中のささやかな疑問とかを聞けてよかった。
  • ショールームに床材を見に行った。
  • 夜になると不規則な張りと生理2日目のような下腹部痛と腰痛。これがもしかして前駆陣痛…!?やばい痛みと張りなのかがいまいち分からないし不安。(出血なし、張りと張りの間にインターバルがあり痛みが増すわけではないから大丈夫と判断した。)たまに声が漏れてしまうぐらい痛いが、夫がたいした心配もしてくれず即寝。「いいよな夫は呑気で…」と卑屈になり、イライラして眠れない夜を過ごす。
  • 朝:オートミール(健診の日は数値が良くなりそうなので絶対食べる)、昼:はなまるうどん、夜:おでん
2023/10/22(日)
  • ずっと気になっていたコメダのモーニングに行って夫と名付け会議をした。トーストがふわっふわで美味しかった!
  • 読み4パターン、漢字7パターンまでしか絞れなかった、、、。2〜3個ぐらいまで絞って、ご対面したらどっちか決めるって感じが理想だな。
  • 朝:コメダのトースト、昼:カレーうどん、夜:よだれ鶏と昨日のおでんの残り