2023/07/24(月)-30(日)

2023/07/24(月)
  • いつもと違う経路で出勤したら、だいぶ混んでるわ、座れないわでドキドキ&疲弊。電車でずっと深呼吸をしていた。満員電車での20分立ちっぱなしは永遠に感じる…。このところちょっとしたことで心拍数が爆上がりして疲れてしまう。
  • 優先席に座ってる人に向かっておばあちゃんが「譲っていただけませんか?」と声をかけていて、勇気あるな〜!と思った。いや、本来そういう人が優先される席なのよね…!
  • おなかの痛み(張り?)は精神的な焦りも関係あるのかも。急いでたり焦ったりしてるとギュッとなる気がする。
2023/07/25(火)
  • 夫が休みだったので会社まで車で送迎してもらった〜ハッピネス。いかに暑さと人混みが毎日のストレスになっているか実感した。
  • 乾かしたら自然と毛先が内側に入るように切りますね〜って言われたけど、夜のドライヤーの後も朝起きたときもちゃんと内側に入ってて毎日感動している。でもそのままだとマジで阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんなので、セットか1つ結びが必須。
2023/07/26(水)
  • 母校が甲子園出場を決めた!昼休みに配信で見ていたけど、もうこれは無理だなあ、、、からの大逆転劇がすごすぎた。球児すごい。
  • 高校野球好きな両親が現地に観に行くと言っていたので熱中症が心配だったけど、暑いから配信で見るよ、便利な時代になったね!と言っていた。配信、ありがてえ~。
2023/07/27(木)
  • つわり期にワイヤー入りブラは封印して手持ちのワイヤレスブラで凌いでいたんだけど、それでも最近はアンダーがきつくて…。胸のところは確かに楽なんだけど、アンダーが伸縮性のあるホニャホニャの素材じゃないと苦しいことにやっと気づいた。次ブラ買うなら産後も使えるように授乳ブラを買うゾ!(授乳するか分からんけど!)と思っていたけど、もーそれを吟味するのも面倒で、間に合わせのつもりで買ったユニクロのブラがよかった。レースの方はVが深いからペロっとめくりやすそう。また安くなったら買い足そうかな。

    www.uniqlo.com

    www.uniqlo.com

2023/07/28(金)
  • 今日も夫に車で送迎してもらった。この楽さに慣れたらマズい。
  • 毎日食後の眠気がやばくて13~15時は気絶してること多いけど、今日はめちゃくちゃ仕事が捗った。こういう日もある。
2023/7/29(土)
  • 妊婦健診。初めて土曜に行ったけど全然混んでなかった。気になっていたお腹のズキズキの相談をしたら、「歩かなすぎもよくないので骨盤ベルトして歩いてください!」と強めに言われた。エ~…でもズキズキするの怖くない?!せめてなんでズキズキするのか聞けばよかった…。
  • 自分で調べたら、子宮が大きくなる痛みだとか、それに伴う靭帯の伸びの痛みだとかなんとかかんとか。確かに395gから3wで684gになっていたので(それでもちょっと小さめらしい)、そりゃ子宮も痛むよな(?)と思った。え、しかも最終的に3000gぐらいまで大きくなるんだよね?怖…。
  • 「性別はもう聞いてますよね?」「え?あ、女の子?ですか?」「ハイ」とのことなので、あっさり女児判定でした。エッ、前回あんなにしつこく診て、自信なさげに「女の子かなあと思うんですけどね」とか言ってたのに!?ほんとに女児で合ってる!?そのつもりでいくからね!?
  • 革靴の底が暑さで剥がれて急遽新しい靴を買う羽目になったり、駅の階段で転んで買ったばかりの酒瓶を割ったりして災難続きだった。夫が。
2023/07/30(日)
  • スーパー等への買い出しへ10時過ぎに出発したのに、帰宅したのは17時過ぎだった。(?)なんでェ!?全然遠出してないのに…!?夫も私もクタクタ。車は便利だし週1のでかい買い出しは必須になりそうなんだけど、もっと効率を考えなくては。
  • 助手席、めっちゃ紫外線浴びるね!!!!知らなかった!!!!頬のあたりを日焼けしたし、目もシパシパ…やられた…。そんで紫外線浴びるとめっちゃ疲れる…。帽子、顔の塗り直し用の日焼け止め、サングラス、UVリップクリーム、フェイスカバーが早急に必要!(アームカバーは我慢できなくて、立ち寄ったカインズで適当なものを買った。)