2023/07/31(月)-08/06(日)

2023/07/31(月)
  • 今日から25w。もし今生まれてしまっても生存率86.5%か〜700gぐらいしかないのに現代医療ってすごいな〜。まだまだおなかにいてほしいし、胎動かわいいからもっとくれ。
  • 帰りの電車で軽い貧血を起こし、冷房の効いた駅の事務室で休ませてもらった。夫が残業を切り上げて急いで迎えにきてくれて、ありがたいやら申し訳ないやらの気持ち。昼ごはんはもっと栄養のあるものを食べないと…。*1
2023/08/01(火)
  • 日曜の疲れがまだ取れていない。元気出すためにチョコラBBローヤル2を飲んだ。おいしくはないけど元気が出るので、無理!というときに頼っている。
  • 雷雨がすごかった。雹まで降ってきたら新車がボコボコになっちゃう、、、と気が気でなかった。ガレージ付きの家に住みた〜い。
2023/08/02(水)
  • 仕事中、胎動がボコボコするので思わず手を当てるとシーーーーーーンとなり、手を離したらまたボコボコ暴れ出すのでだるまさんが転んだみたいだなと思った。寝る時は特にウネウネボコボコするので面白い。たまに膀胱とか腸をゲシゲシするはやめて。
2023/08/03(木)
  • 最近ニップンのよくばりシリーズが好き。量がちょうどいいし、お皿出さなくていいし、メニューの組み合わせもいい。1人夜ご飯の時とかに重宝してます。

    www.nippn.co.jp

  • 数日前からまた耳管開放症の症状が。煩わしすぎるけど妊娠中はよくあることらしいから仕方ない、、、嫌だけど、、、。
  • 9ヶ月ぶりに会う友達の誕生日プレゼントを買った。センスがないので、昔からプレゼントを選ぶのが苦手だ。無難にハンドクリームやボディローションにしようかなと思って「BAUM」に行ったところ、店員さんのおすすめで、数量限定の化粧液ミニサイズにした。環境配慮のためギフトラッピングがなく、布のミニトートなのがかわいい。

    www.baumjapan.com

  • トイレが近くて、夜中でも2〜3時間おきに起きてしまう。本当は9時間ぶっ続けで寝たい人間だから慢性的な寝不足がつらい。
2023/08/04(金)
  • 数年ぶりの会社の納涼祭。楽しみにしてたけど、少し前に社内でコロナが流行ったこともあり、泣く泣く欠席。仕方ない!
  • 日がな一日、絞り出すようなゲップが止まらなかった。常に膨満感があるというか。つわりの一種なのか?
  • 夫が帰りに車で迎えにきてくれたので、帰りにGUとユニクロに寄ってもらった。都会の店舗やネットでは品切れだった商品でも、自宅の最寄りでは在庫が潤沢にあってラッキー。お礼にスタバをごちそうした。

2023/08/05(土)
  • 夫と気になっていた焼肉屋に行ってみた。お肉がすごく美味しくて大満足のところ、シメに店員Aに頼んだユッケジャンクッパが待てど暮らせど来ない…。20分を過ぎたあたりで、店員Bにオーダーの確認。20分ぐらいして間違えた商品を持ってきた際に「あと3分ぐらいで出来ますので!」と慌てて去っていったけど、そこからさらに15分ぐらい後に私たちより後にユッケジャンクッパを頼んだ卓に運ばれてきたのを見て、「あ、完全に忘れられてるわ」と確信。念のため、最初に注文をとった店員Aに聞いたところ、「順番にお作りしてますので!」と言われてカチンときた夫。(そして、「注文通ってませんね~」とシレっと言われてさらに怒る夫。)もういいから帰ります、と言ったら、店員Bがすかさず伝票を持ってきて「ユッケジャンクッパ、すみませんでした(ニコ)」と謎の微笑。こういう時一言言わないと気が済まない夫は、レジにいた店員C(店長っぽい?)に事の顛末を話して文句を言ったらしいけど、「その分はお代から抜いてま~す」と言われてさらに腹が立ったとか。お肉はすごく美味しかったのに店員さんが残念だね、、、と言って帰宅した。
  • 私は笑うしかなく。というのも、この数ヶ月前に行った別の焼肉屋でも夫がユッケジャンクッパを頼んだところ、明らかに味のない(見た目はちゃんと色がついてるけど本当〜〜〜に無味としか言いようのないものだった。ダシとか素を入れ忘れてしまったのでは?って感じの)商品が運ばれてきて、作り直してもらうのも悪いかなとテーブルにあった調味料を駆使して何とか食べ切っていた。だからこそ久しぶりに食べられる!と楽しみにしていたのに…本当にユッケジャンクッパ運がない夫。
2023/08/06(日)
  • 9ヶ月ぶりの友達と近況報告会。元気そうでよかった!向こうもプレゼント選びに難儀したらしく、ジャンルがかぶってしまった。笑(プレゼントのジャンル一周しちゃったよね〜という話をした。)私のリクエストでアフタヌーンティーのコースにしたのだけど、量が多くて途中からこっそり気持ち悪くなっていた。ゲップで胃液が上がる嫌な感じ、、、。
  • 帰宅しても毎分おかしなゲップをし続ける。吐くまでは全然いかないけど、胃の膨満感がすごい。立っていた方がまだマシなので、おなかが胃を圧迫している?まさかの中期つわり?と怯えた。

*1:この日の昼食、バナナ1本とベーコンポテトフランスパン