2023/08/07(月)-13(日)

2023/08/07(月)
  • 0時近くに就寝し、1時、3時とトイレで目覚める。3時のトイレから戻ってすぐこむら返りを起こして完全に目がギンギンに。うっすら気持ち悪いのもあってそれから一睡もできず、出社を諦めた。会社の人には悪いけど仕方がない。(自分に甘い)
  • 土日にやろうと思っていたけど未着手だった仕事だけとりあえずやり、あとは子の名前を考えるなどしてボンヤリ過ごした。引っ越しのこと、出産準備リストのことはめんどくさいので後回し\(^o^)/ゲップは相変わらずだけど昨日よりマシだった。
2023/08/08(火)
  • あっという間に終わった。もう関係ない会議には出ないで、絶対やりとげていかなきゃいけない仕事だけやってたいよ。
2023/08/09(水)
  • 慌ただしく終わった。月曜の休みがなければ…と思うが、体調を優先した結果だ!仕方がない!明日行ったら夏休み!
  • ドラマで出産シーンを観た友達が、「緊急時に夫がすぐ駆けつけられないときは私のことを呼びつけて!」とわざわざLINEをくれた。気持ちが嬉しいなあ。
  • 夫がまた飲み会で23時半ごろ帰ってきた。こないだ注意したばっかりなのに。遅くならないでねって釘を刺したのに。なんで自分ばっか。と思うと妊婦メンタルで泣けてくる。。。楽しんでていいなあ。待ってる人がいるのに、遅くなったら悪いな〜とも思わないのかなあ。連れ回した人のことも軽蔑しちゃうなあ。夫の飲み会肯定派だけど、毎度こうなるなら行かないでほしい。
2023/08/10(木)
  • 夏休み前の出勤だからいろいろ頑張るゾ!と思ったけど1日中眠くてボケーっとしていた。産休まで約1ヶ月かあ、仕事終わるかなあ…。
2023/08/11(金)
  • 大学時代のサークルメンバーで集まった!4代10人ぐらいいたかな。こんなに集まったのは卒業以来みたい。みんな暖かくて楽しかった。懐かしい人たちに会えてすごく嬉しかったな〜!
2023/08/12(土)
  • 3ヶ月半ぶりぐらいのまつパ。やっぱりかけてると圧倒的に楽!!!施術中のソファはフッカフカだったんだけど、仰向けの姿勢で動けず1時間で腰の痛みがやばかった。産まれる前にもう1度行きたいけど厳しいかなぁ〜…。
  • 健診!今度こそ女児確定。貧血やげっぷの相談をしたものの、仕方ないですね、で終わった。笑 子は今日も元気そうでよかった!このクリニックに来るのもあと2〜3回ぐらいかな。
2023/08/13(日)
  • 私1人で実家に帰省。7時に起きたのにパッキング(というほど大したものではないが)が面倒&苦手すぎて、家を出たのは10時半。こういうのがチャチャっとできる人に憧れる。(パッキング動画って面白いよね。)厳選したはずなのに重くてイラつくし…。3COINSの圧縮ポーチ、無印の吊るして使える着脱ポーチ付ケースを使った。
  • 夜、家族で焼肉をたらふく食べたところおなかの張りが半端ない。本当にパンッッッパン。様子を見ていたけど、お風呂に入っても寝転がってもパンパンで苦しかったので結構不安になった。
  • 子宮がずっと張っていると思っていたけど、寝転がって冷静にお腹を触っているとそうではないことに気づく。(おなかの真ん中だけ風船みたいにプクーと膨らんですぐ戻ったので、あ、今張ってるのは子宮じゃないのかと気づけた。)脇腹の皮膚がパッツーーーン!と突っ張って、お腹が重い。憶測だけど、満腹!と感じる限界まで食べてしまったので、スペースがない中で胃が最大限まで膨らんでしまったのかな?あとは便秘のせい?ここ最近、食後はお腹がでっかくなる自覚はあったんだよな〜。(午前中は平気なのに、午後は会社の制服が苦しくなる。)腹八分目にして、ちゃんと酸化マグネシウムも飲もうと誓った…。