2023/08/14(月)-20(日)

2023/08/14(月)
  • 実家、時間がありすぎるのにあっという間に過ぎ去るから怖い。何もせず1日が終わった。(お盆休みの在るべき姿)
  • 両親の耳が遠くなってきたのか、朝から晩までつけっぱなしのTVの音量がうるさくてなんかめっちゃ疲れるう……。
2023/08/15(火)
  • マザーズバッグを検討していたけど気づいたらうたた寝してた(^-^)バッグよりバッグの中身考えろって話なんだけど、形から入るタイプなので……。
  • 下の歯のマウスピースタイプのリテーナーを作った。帰省の最大の目的これ。久々に型取りやったけど5分ぐらいで終わったんじゃないか。
2023/08/16(水)
  • 夫が車で実家に迎えにきてくれ、その足でプチ旅行・日光へ。夫は新車を褒められてゴキゲンだった。
  • お昼は宇都宮で餃子でも食べよ〜🌸と、かなりのんきな気持ちで行ったら大・大・大行列。ウソでしょ…と思い駅から少し離れた店舗に行くも、14:00で70分待ち。どうしよう?でももう餃子以外考えられない…とか言いながら車を走らせていたら、ポツンと餃子屋さんを発見。ラストオーダー5分前に滑り込み、秒速で餃子定食を注文。宇都宮餃子ではなさそうだったけど、宇都宮で餃子が食べられれば、それはもう宇都宮餃子ということで良いでしょう!
  • 女将さんと思しき人に突然お腹を触られて「7ヶ月ね!腹帯してないでしょう!」と言い当てられる。本人の了承なしにおなか触る人がいるとは聞いていたけどこれが初めてでびっくり!旅先だし突然のことだったので「そうなんですよ〜アハハハハ」とテンション高く返しちゃったけど、これ、道端とかでも起こったら怖すぎる。
2023/08/17(木)
  • 1人で転んだら怖いから~とか言っておいて、結局、内風呂も露天も入りにいく。笑
  • 日光来たんだし東照宮でも見て帰るか〜🌸とまたもやのんきな気持ちで向かったら、道路が大・大・大行列の悪夢再び。1時間並んだけど埒があかなそうなのでリタイアし、道の駅に寄って帰宅。
  • お盆に観光地に行ってはいけない(戒め)。今回は「温泉に行ってゆっくりする」が1番の目的だったのでよしとしよう!
  • 部屋風呂もしくは貸切風呂を重視していたので、旅館の立地や構造を深く考えなかったことを反省した。何もなかったからよかったけど結果論でしかないので…。
  1. 日光と言っても湯西川の方で、かなりの山奥。途中、カーブが多く道も悪いところがあったりと、おなかへの影響が少し怖かった。
  2. 何かあってもすぐに下山できないし救急車も呼べないので内心ドキドキ。
  3. 由緒ある旅館だったので、移動は急な階段のみだった。
  4. 部屋にあるのももちろん座椅子なので、立ったり座ったりが大変だった。
  5. おなかの圧迫でご飯があまり食べられなかったので、夜も朝も立派な御膳で申し訳なかった(予約した時は、こんなに胃のキャパが減るとは思ってなかったんだよなあ…)。
  • 今予約前に戻れるなら、都市部や観光地に近めのホテルっぽい宿で、ご飯はビュッフェみたいな形式のところにするかなあ。完全に読みが浅かったな〜。…とは言え、山や川の大自然に囲まれてリフレッシュできたし、子連れでは遠慮してしまいそうな隠れ家的な旅館だったので、これも1つの思い出だ!
2023/08/18(金)
  • 今日は休んで回復するのが仕事!!!と思って、本当に何もしなかった。
  • n回目の「オーシャンズ11」を観た。うまく言えないけど、大好きな映画!頭脳班、技術班、スポンサーとチーム内で役割がある中で、モロイ兄弟はこれ!といった技があるわけじゃないんだけど、それゆえに変装・潜入でいろんなお召し物を着せられて頑張ってるのがかわいくて好き。
2023/08/19(土)
  • 陣痛・入院バッグ、ベビー用品のリストアップを始めた。陣痛・入院バッグはインスタでも公開している人が多いから参考になる。こっちは何とかなりそう。
  • 訳分かんないのがベビー用品。とにかく何も分からないので、アカホンベビーザらス西松屋、バースデイ、ゼクシィBabyに掲載されているベビー用品を一旦リストアップしたところ。下記の記事にたどり着いたので、参考にさせてもらいながら要る・要らないをジャッジしたいと思います。チャイルドシート、抱っこ紐、ハイローチェア、バウンサーなんかはちゃんと考えて用意しておきたいところ。

    mama-kissa.com

  • 昨日に引き続き「オーシャンズ12」を観た。11人全員に対して几帳面に1人ずつ会いに行くベネディクトくん、内心ウッキウキだったんだろうなあと思うとかわいいね。あまり評価が高くない作品なんだけど、ラスト15分のネタバレを踏まえて頭から見返すとなるほどねえ〜となる映画。確かに11の感じを期待すると、派手さとか鮮やかさはないんだけどこれはこれで好き。
2023/08/20(日)
  • 買い出し行ってだらっとして10日間の夏休み終了!果たして社会復帰できるのか。。。