2023/08/28(月)-09/03(日)

2023/08/28(月)
  • 今日から29w。
  • 職場でのデスクワーク中に円靭帯痛。座って息をしているだけなのに痛い!夫が最寄駅まで車で迎えに来てくれて助かった。
  • 車、最初は9月納車予定だったのが7月に早まってマジでよかった。お金はかかるけどそれをメリットが上回っている…。
2023/08/29(火)
  • 産休までに絶対やり遂げなきゃ!という気持ちで最優先でやっていた仕事、朝イチの社長上申でふいになる。この仕事、いつもこんなことばかりで本当にやりがいがなく心が折れるな。
  • 夫が泊まりなので「オーシャンズ13」を途中まで観る。産休に入ったら毎日映画でも観ようかな。(そんな時間ないですよねすみません)
  • なんかお腹張ってる…?と思うことが増えた気がする。子宮頸管長が短くなる要因らしいので、おなかの張りを異常に恐れている。子宮頸管長、結構重要な要素だから毎回の妊婦健診で測ってくれたらいいのにな〜。
2023/08/30(水)
2023/08/31(木)
  • なんか急~~におなかが重くなった気が…。あと2w働けそ?いける?
  • このところ動悸がよくあり、脈拍も早くて疲れやすい。
  • 部署が繁忙期に突入し、みんな20時過ぎまで残る申請をする中、そそくさと定時に帰る私。申し訳ないけど割り切るしかないな…。
2023/09/01(金)
  • 仕事へのモチベーションを見失っている。でも「産休までにこれやっていってね」は溜まるばかり。やり遂げられるのか不安しかないゾ。
2023/09/02(土)
  • アカチャンホンポチャイルドシートと抱っこ紐の下見をしたけど正直よくわからない/(^o^)\チャイシーは0~4歳児ぐらいまで対象で、ISOFIXで、R129で、回転式が希望なんだけど、これだけじゃ全然絞りこめないね…。夫は金額に慄いていた。抱っこ紐は、付けやすさ重視でベビービョルンが気になる。
  • 帰宅して、お昼ご飯を食べたら2人して気絶したように昼寝していた。気づいたら18時!貴重な休日が終わった…。
2023/09/03(日)
  • 買い出しついでに西松屋でもチャイシーを見てみたけど、アカホンとは全然ラインナップが違った。アカホンには置いてなかったJoieが見られてよかった。
  • 水曜ぐらいから喉が痛いと言っていた夫、昼には37℃になり、寝るころには38.5℃まで上がる。私が産科で頭痛用にと処方されていたカロナール500mgを服用してもらったら一時的に熱が下がったけど、身体中痛くて寝られないし起き上がれもしないと…。結婚して3年以上経つけど、こんなにしんどそうな夫を見るのは初めてだった。ただの喉風邪ならいいんだけど…。