2023/09/04(月)-10(日)

2023/09/04(月)
  • 夫、コロナ陽性だった~~~\(^o^)/オワタ
  • 取り急ぎ会社の休み時間にドラストに走り、唾液タイプの抗原検査キットを試してみた。よかった、(まだ)陰性!しかしこれ、時間の問題では…?何だか喉も痛い気もしてきたし、不安しかない。とりあえず私が働いている間に夫は実家に収容してもらった。ゴム手袋と除菌ウェットティッシュで家中を消毒して回った。
2023/09/05(火)
  • 今日も特に症状がなく普通に出社したけど、異常な眠さ。そして、いつも小腹がすいてお菓子をつまんでいるのに、まったく食欲がわかず、お昼も思ったほど食べられず……あれれ?
  • 家に帰る頃には、倦怠感に包まれて歩くのもしんどくなっていた。クソ、今日は夫がいないから大好きなモスバーガーを独り占めしようと思ってたのに…!マジで食欲がない…!!何にせよ明日は会社を休もうと決意し、軽くシャワーを浴びてとっとと寝ることに。夫から電話が来て「もう気持ちが(コロナに)負けちゃってるじゃん」って精神論を突然振りかざされて、そもそもそっちがウイルスもらってきたくせに!一緒に生活しててうつらないわけないだろ!と頭に来たけど、電話口で喧嘩する気も起きないぐらい元気がない。
2023/09/06(水)
  • 6時で38.1℃。終わった。症状っぽいのが出てから12時間は経ったので、朝イチ、もう一度唾液タイプの抗原検査キットを使ってみる。陰性。ワンチャン、ただの夏風邪…?と思いつつ、近くの発熱外来でちゃんと鼻の奥グリグリ系の検査をしたところ、陽性\(^o^)/
  • 妊婦に薬は処方できないと言われたので、お守りでタイレノール(アセトアミノフェン300mg)を買って帰宅。薬剤師さんいい人だったな~。
  • 胎児に影響があるとかで、産科によって、妊娠後期のアセトアミノフェンを服用してもいいかどうかはバラバラのようで悩む。でも母体が38℃以上あったら絶対子も苦しいよな…。38℃の時の尿アチアチだし、羊水もアチアチ熱湯風呂状態なのでは…!?!とりあえず自分ルールで、38℃を超えたらカロナールを服用することにした。というか、飲まなきゃやってられん。
  • 今日を発症1日目として、発症5日目の9/10(日)までは外出を控えるようにとのこと。そのため、会社に水〜金は休むと連絡。みんな繁忙期なのに、誰かに移していないかが一番心配で申し訳ない…。5日だけ残した有休を復帰の時に使おうと思っていたけど、パアになってしまった。産休までの時間もグッと短くなってしまって、引継ぎとか、いろいろ予定が狂ってしまったな。土曜の健診も日曜の両親学級もキャンセル。悔しい……。
2023/09/07(木)
  • 昨日休みだった産科に連絡し、カロナールOKとの確認を得た。ダメと言われても困ってしまったけど、服用ルールは変えないで様子を見る。
  • 昨日より熱の上がるスピードが少し落ちた。氷枕と首に巻くアイスノンのおかげで何とかなっている。
2023/09/08(金)
  • 今日は36℃台後半~37℃台前半をウロウロしていたため、一度も薬を飲まなかった。熱さえなければ…と思っていたけど、熱はないのに頭痛と倦怠感がかなりきつく、1日中横になっていた。突然ズルズル系の鼻水が止まらなくなる。
  • 味覚・嗅覚障害になってしまって食の楽しみがなくなった!!!これはかなりつらい。
2023/09/09(土)
  • 何もしなくてもほぼ平熱に戻った。頭は少しボーっとする。昨日よりは楽だけど、何を食べても味がしないので小腹が減っても何も食べたくならない。痩せてしまう…!というか、ここ数日の栄養バランスがやばすぎて子が心配になる。体力も絶対落ちてるし。トホホ。おいしいアイスを快気祝いにとっておくんだ…!
  • 少し元気も出てきたので、たまったドラマの録画を見たり、チャイルドシートを検討したりなどした。Combiのクルムーヴコンパクト(¥69,300)かJoieのアイアーク360°(¥39,800)かな~と思うけど、約30,000円も開きがある…。デカ…。さあどうしたものか……。
2023/09/10(日)
  • 今日でついに発症5日目。今日もほぼ平熱で、それなりにおなかもすくし、味覚・嗅覚がどっかいってしまったこと以外は普通になった。明日から1週間仕事行ったら、とうとう産休だ~~~!!!ハ~~~~~~マジで何にも終わってない!!!3日間休むことになるとは思わなかったんだもん……。出社が憂鬱だ…。