2023/09/11(月)-17(日)

2023/09/11(月)
  • コロナ発症6日目、職場復帰。同僚たちはみんな元気そうで安心した。問題はあと5日ですべてを終わらせなくてはいけないところ…。
  • 31wに入った。あと2ヶ月で産まれちゃうのかよ!信じられない。
2023/09/12(火)
  • コロナ罹患で予定してた健診に行けなかったので、急遽半休をもらった。エコーの撮れ高なかったけど、とりあえず子が元気そうでよかった!
  • 最近おなかが大きくなってきたせいか、どんどん食べられなくなってるな…。健診終わりにタリーズでOIMOラテ飲んだけど、ちょっと思ってたんと違った。
2023/09/13(水)
  • 半休しただけなのに100件以上未読メールが入っていて白目。あれれ?あと3日しかないのに新規課題割り当てられてる…(^-^)
  • 産休前の挨拶回りいる?って思ったけど、すへっといなくなるのも微妙か?と思い、菓子折りを買った。48本入りシガールと同僚用に文明堂のバームクーヘン。
2023/09/14(木)
  • 上司の性格分かっちゃいたけど、本当にギリッギリまで普通に仕事させようとしてくるなあ!いいけど!
  • オーシャンズ13みた。モロイ兄弟、スーツで走り回ってるのかわいいし、弟がつなぎを表裏逆に着ちゃって兄が「バッカだね〜(裏声)」って言うのかわいいし、2人して別に技術屋じゃないのに器用で何でもできるとこかわいい。
2023/09/15(金)
  • 最終出社日。お昼に合わせて元後輩が職場の近くまで来てくれた。行ってみたかったカフェでランチ。わざわざ会いに来てくれるなんてありがたい~!1時間もいれなかったけど楽しかったな~。
  • 普通にガンガン仕事をして(いつもこのスピード感と集中力があればよかった…)、夕方にやっとフロアに挨拶回り。「辞めるわけじゃないんだからお菓子なんて配らなくていいのに!」といろんな人に言われ、自分でもそうは思ったけど、他部署の人に何も言わずヌルッと休みに入るのもなんかよそよそしいし、手ぶらで「来週から休みますんでw」とか言って回るのもおかしいので…。サクッと終わるつもりが、結構みんな話しかけてくれてたっぷり30分はかかってしまった。
  • 結局19時過ぎまで資料の整理は終わらず、時間をかけようと思っていた自席の掃除とかは適当になってしまった。終わったのは20時過ぎ。夫が車で迎えに来てくれていたので(1時間待たせてしまったが)、とんでもなく助かった。疲れきって放心状態で帰宅。来週から休みなのは私が一番信じられていない。
2023/09/16(土)
  • 昨日の疲れを引きずりつつ、久々に義実家に遊びに行った。飼っている柴犬がかわいく、癒される。お義母さんがベビー服をちょこちょこ買っておいてくれてとても嬉しいのだけど、産む張本人がまだ何の準備もしていないので少しだけ引け目を感じる。笑
2023/09/17(日)
  • 義両親が抽選で当てたディズニーオンアイス。誰も行けないというので、私たち夫婦がチケットを譲り受け、さいたまスーパーアリーナに観に行った。15時半から座席のチケット引き換え開始のところ、念のため14時に行ってみたら、すでにものすごい人が引き換えの行列を作っていて驚いた。幸い、直射日光が当たらないのでなんとか待てたけど、あのシステムどうにかならなかったのかな~。
  • 真夏の恰好(サンダル)+ウルトラライトダウン+レギンス+靴下+ひざ掛けで快適に鑑賞できた。アイスショーを観るのは初めてだった。なんというか…本当に「ショー」だよね。演者のみなさんの素晴らしいスケート技術もそうだし、お客さんを楽しませよう!という気持ちが伝わってきた。しばらく行けないだろうディズニー成分を摂取できてよかったな。