2023/07/03(月)-09(日)

2023/07/03(月)
  • 今日から21w。ここ最近、胎動が全然ない時もあって心配になる。膀胱?というか、内臓にかすかに鈍い振動はあるので、子がグルグル回転していてたまたま胎動を感じづらいだけだろうか。
  • 録画していた「水星の魔女」最終回を観た。ガンダムシリーズを観るのはこれが初めてだったけど、キャラデザもかわいいし、(最初の方は)学園モノっぽかったし、毎週の楽しみだった。途中から話が難しくなってきて最後の方はほとんど意味が分からず観ていたけどそれでもハッピーエンドでよかった〜。グエル・ラウダ兄弟が好きです。
2023/07/04(火)
  • 出産前に旅行に行きたいと思い調べたら、27~28wがリミットとのこと。慌てて夫と旅行先を選定する。ちょうどいい日程がお盆期間しかなく、だいぶ割高なのは痛いが仕方がない…。
2023/07/05(水)
  • 夜中2回トイレに起き、2回足がつった。両足。地獄である。身体が固い人はどうやってふくらはぎを伸ばしているのかいつも疑問。
2023/07/06(木)
  • 健診だった。性別は女の子…………かも?とのこと。便秘の薬を処方してもらった。旅行に行こうと思っているのですが、と一応報告したところ、「順調でも何があるか分からないので、おやめになったほうがよいと思いますね!」とキッパリ。まあ責任の取りようがないのだから、「いいですよ!」なんて言う産婦人科医はそういないだろう。すべては自己責任ということで…。
  • ずっと使っていなくて気になっていたメガバンクをやっと解約できた。店舗に行って*1、行員さんとPCで解約の手続きを進めていたら、その最中にシステムエラーが起きてPCが不能に。はじめから手続きをやり直す、という一幕があった。数年前からシステム関係の不祥事が多かったので、なんだか、やっぱりな…と思ってしまった。預金は現金で持ち歩くのもなんだから直接他行へ振込してもらったが、手数料が880円。高い…。
2023/07/07(金)
  • 納期がやばいものがあったので暗い気持ちで出勤したけど、なんと昨日のうちに後輩ちゃんが進めてくれていた…!!マジで助かった…申し訳ない…ありがとね…。
  • おなかが張ることが増えてきた。坂道、階段がきつい。
2023/07/08(土)
  • 歯医者の予約をした。来月は2週連続で実家に帰省しなければならない…。
2023/07/09(日)
  • 夫と「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」(長い)に行ってきた。すでに行った人から「ちゃんと見ると4時間はかかる」と聞いていて、またまた~と思っていたけどしっかり5時間かかった。グッズ売り場の充実具合も展示のボリュームもすごくて、私のようなシリーズ3作目で挫折した人間でも楽しめた。13,000円のローブが飛ぶように売れていたので景気がいいなあと思った。トイレやベンチが少ないのと、人気の体験は待ち時間が長いので後半はかなりしんどかった。f:id:zosui101:20230710230348j:imagef:id:zosui101:20230710230401j:imagef:id:zosui101:20230710230409j:image

*1:そもそも、店舗での解約のハードルが高かった。もちろん平日オンリーだし、来店予約しないとダメなくせに、その予約も数枠しかなくあっという間に埋まってしまう。